仮想通貨の取引所を徹底比較した情報サイト

仮想通貨取引所「コインチェック」の特徴は?評判や口コミを解説!

仮想通貨取引所「コインチェック」の特徴は?評判や口コミを解説!

人気の仮想通貨取引所「コインチェック」を完全網羅

今回は人気の仮想通貨取引所「コインチェック」について見ていこうと思います!

「コインチェックってどんな取引所なの?」

コインチェックで口座開設をしようと考えている方はこのような疑問を抱いているのではないでしょうか?現在国内でもいくつかある取引所の中でもトップを争うほど人気が高いコインチェックは、ほかの取引所にはない独自の特徴があります。

そこで今回は、そんなコインチェックの特徴や始め方、そして評判について紹介していきます。どの取引所で口座開設しようか悩んでいる方は必見です!

知っておきたい人気取引所「コインチェック」の特徴

まず初めに、人気の取引所「コインチェック」の基本情報や特徴について見ていこうと思います。

コインチェックの基本情報

2012年に設立した仮想通貨取引所「コインチェック」は9,200万円の資本金を保有しており、「日本ブロックチェーン協会」の監事という役職についています。

そんなコインチェックは、日本初の公共料金をビットコイン決済できる「Coincheckでんき」や、利用者の仮想通貨をコインチェックが運用する「貸仮想通貨サービス」など、ユニークなサービスを展開しています。

仮想通貨の売買だけでなく、公共料金や電気代にも仮想通貨が利用できるコインチェックは、これから仮想通貨を始めてみたい方にもおすすめだと言えますね!

コインチェックの2つの特徴

コインチェックの最も大きい特徴は、国内で最も多い種類の仮想通貨を取り扱っていることです。

現在14種類もの仮想通貨を扱っているコインチェックは、ビットコインやイーサリアムといったメジャーコインだけでなく、DASHやMonero、そしてAugurといった仮想通貨の売買ができるので、様々な仮想通貨を取引してみたい方にもピッタリですね!

もう1つの特徴は他の取引所と比べてインターフェースが見やすい点です。特にコインチェックのアプリは非常に見やすく使いやすいと評判が高く、アプリの見やすさ故に他の取引所から乗り換えてくる利用者もいるほどです。

色んな仮想通貨でトレードしたい方や、扱いやすい取引アプリをお探しの方はコインチェックが良いかもしれませんね。

気になる評判や口コミを大公開

次に気になるコインチェックの評判や口コミについて見ていこうと思います。

先ほども触れましたように、コインチェックはアプリが見やすいという評判が多く、ほとんどネガティブな口コミや評判は見受けられませんでした。

コインチェックはインターフェースが綺麗なだけでなく、口座開設完了後に送られてくるハガキのデザインも綺麗なんだとか笑

アプリが綺麗という良い評判が多い中、手数料がやや高いというネガティブな評判もあるようです。

スマホアプリが見やすく、多くの仮想通貨を扱っているコインチェックですが、手数料は国内でも高い傾向にあります。入金にかなり手数料がとられますが、ビットコインの売買手数料は無料なのでビットコインの売買ならコインチェックもお得だと言えますね!

口座開設方法や仮想通貨購入方法は?

今回は人気の仮想通貨取引所「コインチェック」の特徴や評判について見てきました。

ここからは、実際の口座開設方法や、仮想通貨の購入方法について見ていこうと思います!まずはコインチェックの口座開設方法から見ていきましょう。

コインチェックに登録する

コインチェックの登録方法は非常に簡単で、まずトップページにアクセスします。

届いたメールの認証を行い、続いて電話番号認証を行う。

本人登録を済ませ、免許証やパスポートといった本人確認書類をアップロードする。

これだけでコインチェックの登録は完了です。あとは入力した住所宛に郵送はがきが届けばいよいよ仮想通貨の取引ができます!

仮想通貨の購入方法

では実際に仮想通貨を購入していきましょう!

コインチェックで仮想通貨を購入する際は、まず「コインを買う」をクリックします。

ここでは例としてビットコインを購入しましょう!コイン一覧から「ビットコイン」を選択し、購入する数量(BTC)を指定して「購入する」をクリックする。

これだけで購入できちゃいます!先ほど触れましたようにコインチェックは扱っている仮想通貨の種類も多いので、好きな仮想通貨を買ってみてはいかがでしょうか?

ここまでのまとめ

今回は国内でも高い人気を誇る取引所「コインチェック」の基本情報や特徴、そして実際の登録方法について見てきました。

取り扱い仮想通貨数も多く、配信しているアプリも見やすいコインチェックは中・上級者だけでなく、これから仮想通貨を購入する初心者にも向いている取引所だと言えますね!興味がある方はぜひコインチェックで口座開設してみてくださいね!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。